2012年 09月 25日

September Rain

d0262570_22394785.jpg


9月の雨に誘われて、久しぶりにEliteをケースから取り出してみる。
スティール弦が指先に深く食い込む。懐かしくて、愛しい痛み。
やがて雨音が僕の周りから消えていく。
ゆっくりと、ゆっくりと僕の時間が止まっていくような気がした・・・・。


【LENS】 RICOH XR RIKENON 50mm f2.0
[PR]

by photonine | 2012-09-25 06:30 | Monochrome | Comments(8)
Commented by muya3094 at 2012-09-25 16:58
お写真も素敵ですけれどぉ~

詩人でもいらっしゃる ・・・ ^-"b

同じような?写真をアップしましたけれど
この差は ・・・・・ 自分のヘッタピーがばればれ!!!orz
Commented by photonine at 2012-09-25 20:50
>muya3094さん

こんばんは。いつも励みになるコメをありがとうございます。
実は・・・・muya3094さんの撮った写真の方が僕の好みですよ。何か変な言い方ですけれどw
僕の写真はご覧のとおりのセルフポートレートで、シャッターを切った時に僕はカメラを構えていません。ピントも成り行き任せで、じっとしたまま待って撮った写真。例のアレですよ、「はい、ポーズ」と同じです。
一方muya3094さんの写真は良いですね。何が良いって「手」が素敵です。多分muya3094さんもそれを知っている。で、そこにしっかりピントを合わせている。おそらくこの「手」がお好きなんでしょう。そこには作者の明確な意図と愛が感じられます。ピックガードに添えらた小指がまたニクイです。写真から音が聞こえてきそう。
生意気言うようですが、ご自分にもっと自信をお持ちになられても良いと思いますよ。素敵な写真なんですもん。
Commented by muya3094 at 2012-09-25 21:14
うむっ、 詳細なご意見を一生懸命に読みましたぁ~
こそばゆいような 嬉しさを感じました!
小指まで見て頂いて ・・・(汗;;;)

指摘を頂いて 確かに「手」が好きなんだなぁ~と!(笑)

それでも ワタシはこのお写真のほうが好みです ♪ ^-"v

nine_zuccaさんの 誠実で思いやり溢れるレスをいただけたこと
本当にありがとうです! さりげない優しさをサンクス ♪
Commented by photonine at 2012-09-26 08:50
> muya3094さん

いえいえ、どういたしまして。作者の視点、受け手の視点は千差万別、人それぞれですから色々あった方が楽しいですよね。
こちらこそお誉め頂き嬉しかったです。ありがとうっす!
Commented by noi at 2012-09-27 22:13 x
こんばんは。

カッコイイ~~~!!!
こんなにギターをカッコよく撮った写真は見たことがありません。
弦の硬さは、ハードですか?
久しぶりに弾くと痛いんですよねww
テキストも、とても素敵です。
僕もnineさんみたいな文章書けたらなぁ。。。
Commented by photonine at 2012-09-29 13:13
noiさん

ありがとうございます。弦はミディアムです。それでも痛いって相当ヘタレですね。いかん、いかん。
セルフなんで、かなり枚数撮りました。指にピント合わせてみたり、ヘッドと平行に撮ってみたり…。UPした写真はたまたま6弦のペグにピントが合っていて、ちょうど巻弦の金属感とペグの金属感がいい 感じだったので…。ちなみに指は写ってないものの、無意味にEadd9なんていう複雑なコード握ってます。もっと簡単なコードで良かったのに。
久しぶりに三脚使いました。あはは。
Commented by isa-ric at 2012-10-22 00:36

いいね!嬉しいです^^

ギターを弾ける人 素敵です!
私もいつかギターに挑戦してみようかな♪

いいね!を押したかったのですがエラーになってしまったので
いいね!とコメントさせていただきました。

また遊びに来ます^^
Commented by photonine at 2012-10-22 21:03
isa-ricさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
何だか今「イイネ」が使えなくなっているみたいですね。僕もプロフィールの方から「イイネ」をさせて頂きました。
拙いBlogですが、今後ともよろしくです!
<< ONE DAY IN AUTUMN SOMEWHERE IN TO... >>