2013年 06月 30日

SAND CASTLE

d0262570_1152279.jpg


自分のBlogを見るのも、お気に入りBlogやHPを見るのも最近はスマホ中心。なかなか自宅で自分のPCに向かえる時間が作れません。

で、いつも思うのだけれど、スマホのディスプレイは一見綺麗に見えても、暗部の表現がお粗末だなあ、と。もう少し暗部の階調再現性を何とか出来ないものでしょうか。ホント、もうちょっとで良いのです。モノクロで、夜で、光の少ないシチュエーションで、なんて写真をUPするとたちまち真っ暗な写真になるのだけ回避してもらえれば・・・・。このままだと真っ暗な写真が好きな人なのかと誤解されそうで怖いです(笑)
自分が使っている機種だけの問題かも知れないし、そこまでスマホに求めるのは酷だよ、って話もあるのですけれどね。

・・・・・・

4月以降は「忙しい」が口癖になりつつある今日この頃。良くないなぁ・・・・。どんなに忙しくても時間は作らないとね。結局は自分の問題なのだと反省。
あっ、私事で恐縮ですが、自分でも気がつかぬままに当Blog一周年を迎えておりました。いや、良く続いたな(笑)

【Film】 FUJI PRO400 (Converted to BW)
[PR]

by photonine | 2013-06-30 12:23 | Monochrome | Comments(4)
Commented by T-y0811 at 2013-07-02 20:43
初コメントです。一周年おめでとうございます!
Commented by photonine at 2013-07-03 12:39
>T-y0811さん

はーい、どーも!
以前鍵コメもらっていましたよねー。
表では初ですねwww
今後ともよろしくー。
Commented by photo-nachi at 2013-07-06 16:36
あ、コレ 一回コメントしようとしたらなくなってたエントリーでは・・・
勘違いだったらスミマセン^^;
1周年おめでとうございます!!
周年って打ったら執念って最初に変換されてちょっと笑った アハハ
Commented by photonine at 2013-07-06 18:17
>nachiさん

お久しぶりー。
そうそう、初期の頃だったかな。1回UPしようとしたの。
ここのところ写真が撮りにいけなくて、在庫織り交ぜながらのBlog運営ですw
<< Summer has come Red Brick Wareh... >>