2013年 12月 09日

そうだ 京都、行こう。 #1

満足に夏休みも取れず、しばらく旅行にも行ってない。仕事は相変わらず忙しく、休日といえば家で身体を休めているだけ。こんな事じゃいけないなぁ・・・・なんて思っていたら、無性に京都に行きたくなりました。

1年の中でも観光客が最大ピークのこの時期、果たして宿は取れるのか・・・・動けば何とかなるものですね。通常期に比べると割高ではあるものの、平日を絡めた分、多少はお安く宿が手配出来ました。と、いうワケで11月末に1泊で京都旅行に行ってきました。

今回は1泊という忙しい行程だったので、1日目に祇園周辺、2日目に大原周辺、と目的地を絞り込んでみました。旅のもう一つの魅力・・・・美味しいもの巡りも忘れないように。そのあたりは軽く下調べして、いざ出発です。

まず最初に向かったのは南禅寺。

d0262570_18273231.jpg
【南禅院】

僕的にはここの水路閣を一度見てみたくて、今回目的地に選んだのですが、今年はここの天授庵がJRのCMに使われていることから、人が多いの何のって。ものすごい混雑でした。目的の水路閣でも誰が誰の記念写真を写しているのかわからないほどの混雑ですwww

d0262570_19105030.jpg
【水路閣】 ※ここに写っている人全て、僕とは無関係の人たちです(笑)

紅葉はまさにピーク。混雑はある意味当たり前ですね。一番いい時期に京都に来られたのかもしれません。

d0262570_19235216.jpg
【南禅院】

d0262570_19292689.jpg
【天授庵】 ※派手さはないけれど、実はこういう風情の方が好き

今回旅行に持って行ったレンズはSUMMILUX-M f1.4/50mm ASPHとNOKTON classic 35mm F1.4 SC。現時点で僕が考えられる旅レンズのBESTな組み合わせです。ちなみに今回UPした写真は全てSUMMILUXによるもの。このレンズ、相当気に入ってます。その辺のお話はまた、別の機会にでも・・・・。

小出しにUPしていくと、年が明けてしまいそうなので、今回は異例にも一挙4枚の写真UPでしたwww
で、あと2、3回、京都シリーズ続く予定です。飽きずにご覧頂ければ幸いです。
[PR]

by photonine | 2013-12-09 19:00 | Color | Comments(0)
<< そうだ 京都、行こう。 #2 風が冷たくなって、冬の匂いがした。 >>