2013年 12月 13日

そうだ 京都、行こう。 #4

いづうさんで美味しいお寿司を頂いた後は、いざ祇園の中心へ。

d0262570_16521522.jpg
【辰巳大明神前】 結婚式の前撮りでしょうか。お幸せに

白川南通あたりをぶらぶら歩いていると、さすが京都、舞妓さんが普通に街中歩いてる!なんて興奮してたら、相方に「あれは普通の人だよ。舞妓体験っていうのが今はあるの」って教えられました。ふむふむ、なるほど、どおりで街中舞妓さんだらけですwww 

d0262570_16484952.jpg


なんちゃって、ではありますが、着物姿はさすがに街の風情に馴染みますね。舞妓さん体験の他にも「着物で京の街歩き体験」というのもあるそうです。結構な人達が利用しているのだとか・・・・。

d0262570_1649223.jpg


d0262570_16525198.jpg


さてさて、忙しい1泊旅行。食後のコーヒーを済ませたら、日の暮れる前に次の目的地へ向かわなければいけません。さて、次はどこへ・・・・。
[PR]

by photonine | 2013-12-13 07:00 | Color | Comments(0)
<< そうだ 京都、行こう。 #5 そうだ 京都、行こう。 #3 >>