2013年 12月 23日

そうだ 京都、行こう。 #8

僕は、いわゆる「晴れオトコ」で、旅先(出張など含む)で雨に降られたことがありません。いや、正確に言えば、車や電車での移動中に雨に降られたことはあります。でも、目的地に着く頃にはすっかり雨は止んでいて、傘をさす必要に迫られたことがない。これ、僕に近しい友人知人の間では結構知られた話です。
それがね、今回は雨に降られちゃいました。いやぁ、ジンクス破れるです。記憶を遡ると、子供の頃に一度、東北の方を旅行した時に酷い雨に見舞われたことがあったけれど、その時以来かもしれません。

バスに揺られて約1時間。大原に着いた時には既に雨は降っていました。気温もかなり低くなっていて、まずは身体を温めようという事に。で、少し早めの昼食をとることにしました。2日目の昼食にチョイスしていたのは「大原リバーサイドカフェ 来隣」さんです。

d0262570_18362595.jpg

想像以上に素敵なカフェでした。ここの雰囲気、とっても好きです。
d0262570_18344652.jpg

お料理には地産の野菜がふんだんに使われていて、とってもヘルシー。相方は「大原野菜のプレートランチ」を、そして僕は「きりんカレー」を頂きましたが、どちらもすごく美味しかったです。

d0262570_18351853.jpg
【大原野菜のプレートランチ】
d0262570_18355139.jpg
【きりんカレー】
あまりに居心地が良すぎて、時間が経つのを忘れてしまいそうでした(笑)。

食事を済ませ、更にコーヒーとデザートを平らげ、さあ出掛けようかと言う頃に、まさかのどしゃ降り。いやぁ、参ったな・・・・どうしよう。もう少しゆっくりしていくかな・・・・。

d0262570_1834112.jpg

[PR]

by photonine | 2013-12-23 00:18 | Color | Comments(3)
Commented by とまり木 at 2013-12-23 20:22 x
雨男の私には羨ましい限り。

京都に生まれ住みながら
京都の良さを再認識させられております。

カレーおいしそっ。
Commented by photonine at 2013-12-24 12:44
>とまり木さん

こんにちは。そんな風に言って頂けると、とても嬉しいし励みになります。
後れ馳せながら、リンク頂きますね。よろしくです。
Commented by とまり木 at 2013-12-25 10:32 x
こちらこそ宜しくお願い致します。

大原、実は行った事が無くて・・・(^^ゞ
<< そうだ 京都、行こう。 #9 そうだ 京都、行こう。 #7 >>