2013年 12月 31日

Leicaに首ったけ

d0262570_19353481.jpg


1年って、あっという間ですね。今年は特にそう感じます。気がついたら夏になっていて、秋が足早に通り過ぎていき、寒くなってきたなと思ったら、あれ、もう大晦日?って感じです(笑)

・・・・・・・

M9-Pを使い始めて1年、M6・・・・と言うか" Leica M ”というシステムを使い始めてから約3年が経ちました。
たった3年使っただけの新参者ですが、最近ぼんやり思うのは、「やっぱり自分にはLeicaが必要だ」って事。むしろ、僕が僕のスタイルで写真を個人的に楽しむだけなら「Leicaだけで充分だ」とも思っています。

デジイチにはデジイチの優位な分野が、M4/3にはM4/3の利点が、勿論、その他のカメラにも用途に応じた魅力があります。それらを一切合財捨て去ることは出来ないけれど、おそらくその出番は今後は非常に少なくなるかな、と。 "そういう必要に迫られない限り" 、僕はきっといつもLeicaを持ち出すだろうから・・・・。それだけ今の僕はLeicaに首ったけなのです。これはもうこの先変わることはないんだろうな。

・・・・・・・

今年一年、拙いBlogをご覧頂き誠にありがとうございました。
来年も楽しみながらマイペースで写真を撮っていきたいと思っています。
どうぞ皆さま、よいお年をお迎えくださいね。
[PR]

by photonine | 2013-12-31 00:00 | Color | Comments(4)
Commented by swingphoto at 2014-01-05 10:21
正に仰るとおりです。
初めましてswingphotoと申します。
私もライカに首ったけであります。
    ほんと、、、ひどいもんです。
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願い致します。
Commented by photonine at 2014-01-05 23:18
>swingphotoさま

はじめまして。私の拙いBlogにお越し頂きまして、ありがとうございます! リンク、勿論OKですよ。こちらにも貼らせて頂きます。

今度じっくりそちらにもお邪魔します。今後ともヨロシクです。
Commented by rimamasa at 2014-01-07 10:51
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年も素敵なお写真楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by photonine at 2014-01-07 22:55
>rimamasaさん

こんばんは&はじめまして&明けましておめでとうございます、ですね(笑)
ハッとするようなEOS 5D MarkⅢの切れ味、こちらこそ楽しみに拝見させて頂きます。今後ともよろしく、です。


<< メトロポリス そうだ 京都、行こう。 #11 >>