2014年 01月 19日

d0262570_2112923.jpg


ずっと欲しかったPARABOOTのAVORIAZが今日手元に届きました。
ヘビーデューティーなブーツだし、重さや履き心地にさほど期待はしていなかったのですが、とにかくびっくり。ジャストフィットっていうのはこういう事を言うのだろうな、と思うくらい履き心地が良いです。そして軽いです。
考えてみればオリジナルは山歩きのためのブーツ(現在のものはその木型を使って復刻されたもの)。履き心地が悪かったり、重くてすぐ疲れしまうようなモノでは使い物にならないですよね。履き心地が良いのは当たり前なのかもしれません。

で、そのAVORIAZを履いて、今日は映画を観に出掛けてきました。

・・・・・・・

ライトアップされた木々の照明が、まるで闇に飛び交う蛍のようで・・・・。
こういう撮り方って、あまり普段しないのですが、今日はどういう風の吹き回しか・・・・。もしかしたら今日見た映画の影響かもしれません。
[PR]

by photonine | 2014-01-19 02:12 | Color | Comments(6)
Commented by とまり木 at 2014-01-19 08:10 x
美しい玉ボケ。

何をご覧になられたのか気になります。
Commented by gotto5103 at 2014-01-19 10:18
フル・サイズセンサーとCONTAX レンズ
こんなに素敵なボケ玉 演出できるのですね
お気にいりの足元は きっと心ウキウキ 童心の心境でしょうか?

寒中ご自愛ください。


Commented by photonine at 2014-01-19 12:53
>とまり木さん

ありがとうございます。
実験的な試み・・・・とでも言いましょうか。こういう写真は普段滅多に撮らない僕です。プラナーの玉ボケってこんな感じなんですね(←まるで他人事のよう 笑)。
映画は・・・・『永遠の0』という作品を観てきました。
Commented by photonine at 2014-01-19 12:54
>gotto5103さん

新しい靴をおろすのって、いくつになってもワクワクします。子供の頃から全く変わらない。まさに童心のままですね。
ヨコハマも先週末くらいからかなり冷え込んでいます。インフルやノロも流行しているようなので、お互い注意しなきゃ、ですね。
Commented by NeoN at 2014-01-21 08:02 x
美しい玉のようなボケですね。
なんの映画を観て刺激を受けたんでしょう〜?
Commented by photonine at 2014-01-22 20:55
>NeoNさん

ありがとうございます。映画は「永遠の0」を観てきました。作中の映像ではなく、エンディングテーマが頭の片隅に残っていて、それで蛍、となりました、たぶん。

<< Building メトロポリス >>