2014年 02月 24日

雪夜の晩に

d0262570_19370048.jpg

冬の東北が好きです。
その土地の人たちにしてみれば、簡単に「好き」などと一言で済ませられない厳しさがあるのでしょう。
でも僕は冬の東北が好き。今回福島に行き再認識しました。

今回の写真は福島で撮ったものではなく、以前冬の青森を訪ねた時のもの。 青森にも久しぶりに行ってみたいな。

【LENS】 CANON EF50mm F1.8 II
[PR]

by photonine | 2014-02-24 20:37 | Color | Comments(4)
Commented by gotto5103 at 2014-02-26 13:07
パーソナルスペース
程よい空間 都会にはない時間とパーソナルエリアに身を委ねる事の優越感感じる1枚 ナイスショット!
田舎が良い 人が良い それだけで癒される
CANON派じゃないけれど EF50mm F1.8 II いいね

Commented by photonine at 2014-02-27 12:53
>gotto5103さん

ありがとうございます。EF50mm F1.8 II は、価格は安いけれど、写りはとっても良いです。だからついつい使っちゃう。
20Dも発売から随分と時間の経ってしまったカメラですが、今のところ動体を追う予定もないし、思いの外高感度に強いのでなかなか手放せない。
メンテの事とか考えるとそろそろ世代交代を考えなきゃいけないんですけれどねぇ…。
Commented by photo-nachi at 2014-03-02 21:47
コレ大好きなエントリーでした!!
またみられてうれしいっ

雪の風景↓も堪能しました。
寒いの苦手なんで・・・・・(って北海道育ちが^^;)
Commented by photonine at 2014-03-02 23:12
>nachiさん

お久し振りでーす。そうでした、nachiさん北海道育ちでしたね。でも寒いの苦手なんですね。
安心してください、もうすぐ春ですよー。もうすぐ桜の季節ですよー。
<< 煙突のある風景 うつくしま・福島へ #4 >>