2014年 09月 15日

Fake Holanda #1

d0262570_16344037.jpg

[PR]

by photonine | 2014-09-15 16:35 | Monochrome | Comments(4)
Commented by gotto5103 at 2014-09-20 09:07
こんにちは、 今年の秋の訪れ 関西は早かったです。
ところで 「盗撮」の件
非常に興味深く読みました、難しい時代ですね
 「迷惑条例」が問題 相手が嫌がる行為に引っかかるようですね
もし 撮ったでしょう≪写っている≫と言われ その場で消去 誤れば問題ないでしょうが 
警察を呼んでくることになると その場からいなくなることがいいらしいですね
いわゆる現行犯でなければい 時系列をずらす、(弁護士談)
もうこうなったらカメラを持つ人異常写w
犯罪行為?をしてまでポートレイト撮りたくないですよね
(風景の中に人を入れるようにしています) 
運動会のシーズン カメラ持ち込み禁止のところもあるようです(学校関係者が代表で撮る)なんだ 古い考えでは通用しないです、
ところで疑問に思ったのですが報道などでやたらと望遠レンズで綺麗な女性を狙って
朝の出勤風景や台風で吹き飛ばされそう、酷暑の汗を拭きとる、冬は凍えて歩くシーンなどがあります あれってどうなんでしょうね
いつも思います インタビューではなく一方的に撮ってニュースに流す 許可を得てるの?
カメラを構えレンズを向ける犯罪者?つらいです
長文すみません
Commented by とまり木 at 2014-09-21 09:08 x
FAKEということは長崎でございますか?
Commented by photonine at 2014-09-21 13:23
>gotto5103さん

ご無沙汰しています。
写真を撮るのには良い季節になりましたね。

そんな気持ちに水を差すような、この事件。確かに 現行犯にならないよう、とにかく逃げるのが一番なのだそうです。

ただ問題は、僕自身の中に「逃げたくない」という気持ちがあること。だって不純な気持ちなんて、これっぽっちもないのだから・・・・。むしろ逃げたくないwww

これはマズイですね・・・・。僕の場合はそれで一巻の終わり、ってなってしまうかもしれません。こ、怖い。
Commented by photonine at 2014-09-21 13:29
>とまり木さん

はい、ご推察の通り、長崎ハウステンボスでの1枚です。
数年前の旅行の際の写真ですが、 旅行中は、意図して「 日本ではないように見せる」にこだわって撮っていましたw
<< Fake Holanda #2 Goodbye Summer >>