2014年 10月 29日

Seaside Take off

とあるクルーズ船の試乗会にお誘い頂きました。

d0262570_20374545.jpg

京浜運河の工場地帯を横目に見ながら羽田沖へとクルーズ。

プレスや、キヤノンイメージングシステムズのカメラマンさんも多数乗船していたこの試乗会。当日は他の関係の仕事の資料などもあって、荷物は出来るだけ少なくと、私はM9-PにSummilux 50mmを装着したのみでした。いやぁ、選択どう考えても間違えてるっす。カメラマンさんたちは5D Mark IIIに高っかそうな白レンズ。そりゃそうだよねwww

d0262570_2039025.jpg


京浜運河のクルーズは、工場夜景を楽しむコースもあるそうなのですが、夜、船の揺れ、多様な構図が求められる状況という、シビアな条件のてんこ盛り。まずM9-Pでは無理ですね。こういう対象にはデジイチに一日の長があるのは事実。まあ僕が、工場夜景を撮りに出掛けるかどうかは別問題ですが・・・・。

d0262570_2039345.jpg


カメラの話は別にして、素直にこのクルーズは楽しかったです。羽田沖に泊まって飛行機の飛び立つのを見ていたら、時間の経つのを忘れてしまったほど。写真ではなかなか表現しづらいのですが、かなり近い距離で離陸の光景を見ることが出来ます。

こういうの好きな人にはたまらないんだろうなぁ・・・・。
[PR]

by photonine | 2014-10-29 06:00 | Monochrome | Comments(0)
<< YOKOHAMA TRIENN... marriage >>