2015年 02月 24日

Corridor

d0262570_2375678.jpg


距離計非連動のエルマー3.5cmを久しぶりに出動させてみました。勿論、ピントは目測です。つまり勘てヤツね。
「ちゃんと撮れるかな」・・・・という不安が、いつしか快感に。もう途中から楽しくって、楽しくって(笑)
なんか久しぶりだな、こういうの。

仕事帰りに夜のヨコハマをぶらり撮り歩き。これも久しぶり。あまりに楽しすぎて二夜連続で撮り歩いちゃいましたよ。

2日間で200枚ちょっと撮って、半分くらいはピンぼけ(笑) 残り半分のうち、まあこれなら許せるかも、っていうのが4割。ピントあってる、って言うのが1割。
で、この1割のうちBlogに使えそうなのが5枚くらいかな。確率低いですね(笑)

でも楽しいから、いいのだ。ふふふ。
[PR]

by photonine | 2015-02-24 23:31 | Monochrome | Comments(4)
Commented by syaraku-sya at 2015-02-25 14:08
NINEさん こんにちは。
ふふ^^わかります!
僕もたまに目測で撮りますが「ローライやペンハーフなどで」^^;
ビシッとピンが来ているとタマラナイですよね~!(笑)
それにしても。。2日でフィルム200枚ですか?撮りましたね~^^;
Commented by photonine at 2015-02-25 21:14
>syaraku-syaさん

そうなんですよー。なんていうか1枚に一喜一憂する感覚。
懐かしいんですよねー。
あっ、今回はM-9Pです。でもあえて撮影後のピント確認はなしにしました。
その方が楽しいのでw
Commented by NeoN at 2015-02-27 17:30 x
それは、楽しし大人のたしなみですね。
少しずつ暖かくもなってきたし、私も写真を撮りにうろつきたくなってきました。
Commented by photonine at 2015-02-27 17:48
>NeoNさん

2月ももう終わり。早いですねー。あと1ヶ月もすれば、今年の桜の写真がたくさん世に出回ることでしょう。
写真を撮るには良い気候になりますが、冬が去っていくことが少し寂しいですね。冬のピーンと張り詰めた空気感や夜の静けさが結構好きなんですよ。
<< If It's Magic 飾り窓の午後 >>