2015年 06月 06日

世界は時々、僕らに小さな謎も投げかける

d0262570_1982375.jpg


『実用』・・・・って?
[PR]

by photonine | 2015-06-06 19:08 | Monochrome | Comments(10)
Commented by syaraku-sya at 2015-06-06 19:20
NINEさん こんばんは。
ふふ^^ 最近面白い物を見つけて来ますね~!(笑)
僕も「実用洋食」が気になったのでちょっと調べてみました^^;
「以下検索内容」
洋食のなかに和のテイストを盛り込んだものを実用洋食と呼んでいたとのこと。
また、フライパンで簡単に調理ができて、一般家庭でも作れるような洋食としての意味合いもあるようで
例えばハンバーグはキングオブ実用洋食にあたるらしい。

こんな事が書いてありましたよ~(笑)
Commented at 2015-06-06 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photonine at 2015-06-07 12:21
>sharaku-shaさん

おお、小さな謎の1つが解けました!
そうなんですねー。ちゃんと意味のある言葉だったんですねー。
昔は常用されていたのに、いつの間にか忘れ去られてしまったもの
ってたくさんあって、時々はっとさせられます。
で、その意味を知った後、すごく愛着というか親しみを覚える。
実用洋食も、そんな言葉の1つになりました。
Commented by photonine at 2015-06-07 12:24
>masaさん

こんにちはー。移転の件、了解しました。
今度こちらの方にもリンク貼らせて頂きますね!
Commented by swingphoto at 2015-06-13 19:34
実用洋食って言葉、初めて知りました。
勉強になります。
Commented by NeoN at 2015-06-15 22:57 x
パソコンの前で、クスッと笑ってしまいました。
実用洋食って造語かと思ったら、ちゃんと意味があるんですね。
Commented by photo-nachi at 2015-06-23 22:07
フフッ タイトルも描写もステキっす!!

ご無沙汰です^^

最近の「梅雨時ゲリラ雷雨」神奈川無事でしょうか・・・
コチラ本日荒れております。
あー
来月無事に宮古島に行けるのだろうか…(台風が…^^;)
Commented by photonine at 2015-06-27 03:16
>swingphotoさん

お返事が大変遅くなりすみませんでした。
いやぁ、今ものすごく忙しくて(言い訳です)
写真を楽しむ余裕が全くない状態でして・・・。
早くこの状態を打開したいなぁ。
Commented by photonine at 2015-06-27 03:23

>NeoNさん

楽しんで頂けて何よりです。
って言うか、返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
早く普通の暮らしに戻りたい!
この忙しさ、どこかに出口があるのかなぁ・・・。
Commented by photonine at 2015-06-27 03:25
>nachiさん

久しぶり!です。
宮古、いいなあ。こちらは忙しすぎて妄想巡らすことも出来ない
くらいっす。
早く普通の暮らしに戻りたーい!
<< Time of Silence ミルクスタンド >>