2016年 01月 31日

結い

d0262570_1617482.jpg


僕の尊敬するアインシュタインは、「動いているものの時間は遅れ、同様に長さも変わる」、 「時間は不変ではない」、と言っていて、つまり、これはいわゆる一般相対性理論ってやつなのだけれど、この理論を当てはめれば、動いていないものの時間の進みは速くなる、ってことになります。

いやぁ、速いんですよ、今年に入ってからの僕自身の時間の進み。
動いてない、ってコトですか、動きが鈍いってコトですか、ワタクシ(笑)

確かに歳を重ねるにつれ、アクティヴさは失われていくもの。
20代の頃のように、昼も夜も、暇さえあれば遊びに出掛け・・・・なんてことはなくなりました。
はい、週末は『疲れているから』を理由に、家でのんびり、の方を選ぶことも多くなりました。

・・・・にしてもですよ、何ですか、もう1月終わり、って。早すぎじゃないですか?

一般相対性理論に例えることが果たして適切なのかどうかは別として(笑)、年々時間の進みが速くなっていくような気がします。ついこの前、初詣に行ったばかりのような気が・・・・。そういうワケで、本日はあわててこの写真をUPです。2月に入っても、季節感のない、おめでた~い写真がしばらく続くかもしれません(笑)
ふうむ、なんとか状況を打開せねば・・・・。

【Film】 FUJI SUPERIA Venus 800
[PR]

by photonine | 2016-01-31 16:21 | Color | Comments(0)
<< Beautiful Days こいつは春から・・・・ >>