2016年 12月 31日

飛んでゆけ

d0262570_2085094.jpg


昨年の大晦日に選んだ写真はベーゴマ。で、今年の最後の1枚はしゃぼん玉。不思議な巡り合わせですね。別に意図した訳ではないのですが、やっぱり懐古的なものには無条件に心魅かれます。そして女性の笑顔にも(笑)
なかなか面と向かって人物(特に女性)を撮るという行為は普通のシチュエーションでは憚られるものですが、こちらの女性(カップルさんでした)には快く写真を撮らせて頂きました。去年も今年もこういう良い場面に出逢えたことに感謝です。

2014年に引き続き、1日1枚のUPを自分に課した12月。実は前回ほど苦に感じることはありませんでした。むしろ結構楽しんでいたかも。自分でも意外と言えば意外です。そして今回は過去の在庫を持ち出すこと無く、3台のLeicaで撮影した写真31枚でまとめることが出来ました。でもこのスタイル、2ヶ月は続けられないです(笑) そんな訳で年明け1月からは通常営業に戻ります。
来年は来年で、僕なりに何か新しいことにチャレンジ出来ればと漠然と考えています。まあ気まぐれだからどうなるかは・・・・ですけれどね(笑)

こんなテキトーな私並びに当Blogを、今年もご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。皆様にとって、来年が素晴らしい1年になりますように。

NINE

[PR]

by photonine | 2016-12-31 00:01 | Color & Monochrome | Comments(2)
Commented by froggymama at 2017-01-14 22:31
nineさん、こんばんは^^はじめまして。。
いつもイイネをいただいてありがとうございます。
なかなかお伺いできずに失礼しておりました。
遡ってお写真拝見いたしましたが、もう好きな写真ばっかり!
素敵な居場所を見つけた気分です^^*
↓ぞうのエルマー可愛いですね^^^♪

またお伺いしたいのでリンクいただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
Commented by photonine at 2017-01-15 12:29
>froggymamaさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

見慣れたヨコハマの風景・建物とスナップ写真の数々、楽しみに
拝見させていただいてました。これはここかな、あっ、これはあ
そこだろ、っいう風な具合に(笑)
今後ともどうぞ、よろしくです!
<< VALUABLE THINGS ELMER BY ELMAR >>