人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 24日

古い日記

古い日記_d0262570_12513917.jpg
New Year Partyで撮ったモデルさんのポートレート。
いやぁ、モデルさんを撮影するのって緊張しますね。気の利いた言葉を投げかけて気持ちを和らげて・・・・、なんて簡単にできるんじゃない?って思っていたけれど、いざその場になるとなかなか言葉が出てこない。2,3枚撮らせてもらって「ありがとう」っていうのが精一杯。何という体たらく(笑)初めてのモデルさん撮影は完敗でした。

で写真の方は、古い日記に挟んであった昔の恋人の写真・・・・てなイメージの仕上げ。これはこれでお気に入り。



by photonine | 2018-02-24 13:03 | Monochrome | Comments(2)
Commented by 4-speed at 2018-02-25 11:17
こんにちは

僕のブログの方コメントありがとうございました。
ライカは僕にとってずっとあこがれのままの存在です。
カメラは撮るのも機械そのものも好きなので、最近も
M4を探したりしましたが、いかんせんボディをやっと
買えてもレンズまで手が届かないと思い諦めました。
ですので、こうやって写真を見させて頂くだけでも
結構刺激になります。

僕はコントラストが穏やかな写真が好きなので、nineさんの
写真は穏やかな気持ちで見られていいなと思います。
Commented by photonine at 2018-02-25 12:20
>cosさん

コメ、ありがとうございます。
僕にとってもライカはずーっと憧れの存在でした。意を決して最初のカメラを手に入れたのが7年前。憧れは小学生の時からだから手に入れるまでに、ん十年です。長かったなぁ…。
拙い写真ばかりですが、どうぞこれからもお気軽にお越しくださいね。
<< Bmaj7を紡ぐ New Year Party ... >>