人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 27日

Kyotoful - Mar 2018 - #14

Kyotoful - Mar 2018 - #14_d0262570_15341886.jpg
なぜか京都では雨に降られます。今回も最終日は小雨混じりのスタートになりました。
向かったのは京都芸術センター。京都市の中心部にある芸術振興の拠点施設です。私が興味を持ったのは、ここが 明治時代(1869年)に創立、1993年廃校した明倫小学校の跡地及び校舎であるということ。
Kyotoful - Mar 2018 - #14_d0262570_15342810.jpg
廃校好きな私としては是非一度訪ねてみたい場所でした。
Kyotoful - Mar 2018 - #14_d0262570_15343846.jpg
木の床の油の匂い、ああ、良いですねー。
Kyotoful - Mar 2018 - #14_d0262570_15344864.jpg
現芸術施設ということもあり、こんな遊び心も。
Kyotoful - Mar 2018 - #14_d0262570_15350319.jpg
施設内には京都の老舗喫茶店の前田珈琲も入っています。せっかくなので名物「赤味噌オムハヤシ」のセットを頂きました。
Kyotoful - Mar 2018 - #14_d0262570_15353594.jpg
少しずつ京都への旅を重ね、こういう場所にも目を向けられるようになってきました。
今後ももっともっと隠れた京都の魅力を探していければと思っています。
さて、旅は今回の最終目的地、嵐山へと続きます。

画像1~4、6枚目:Biogon T* F2.8/28(G Biogon)
画像5枚目:Summilux 50mm/f1.4 ASPH



by photonine | 2018-05-27 00:00 | Color & Monochrome | Comments(0)
<< Kyotoful - Mar ... Kyotoful - Mar ... >>