カテゴリ:Color( 166 )


2016年 07月 30日

YOKOHAMA Twilight #4

d0262570_14124459.jpg


YOKOHAMA Twilight・・・・シリーズ化!
[PR]

by photonine | 2016-07-30 14:16 | Color | Comments(2)
2016年 07月 18日

海の日

d0262570_19591975.jpg


夏・・・・と見せかけて、実はある春の日の1枚。
後ろに写っている人でバレちゃいます。

毎日じめじめした日が続いていますが、夏はもうすぐそこまで。
夏、大好きなのです。早く来い、来い、SUMMER !

【Film】    FUJI PRO160NS 120
【Scanner】 EPSON GT-X770
[PR]

by photonine | 2016-07-18 13:00 | Color | Comments(0)
2016年 07月 17日

DEEP BLUE

d0262570_18464229.jpg


船上、洞窟、手持ち撮影・・・・ハッセルで撮影するシチュエーションではないよね(笑)


【Film】    FUJI PRO160NS 120
【Scanner】 EPSON GT-X770
[PR]

by photonine | 2016-07-17 19:25 | Color | Comments(2)
2016年 03月 24日

YOKOHAMA Twilight #3

d0262570_2313436.jpg

[PR]

by photonine | 2016-03-24 00:00 | Color | Comments(2)
2016年 03月 14日

YOKOHAMA Twilight #2

d0262570_1361322.jpg

[PR]

by photonine | 2016-03-14 00:00 | Color | Comments(0)
2016年 03月 12日

YOKOHAMA Twilight #1

d0262570_12363748.jpg


久しぶりのM9-P。久しぶりの山下エリア。
[PR]

by photonine | 2016-03-12 12:37 | Color | Comments(0)
2016年 03月 09日

帰れない二人

d0262570_20252566.jpg


【Film】    FUJI PRO160NS 120
【Scanner】 EPSON GT-X770
[PR]

by photonine | 2016-03-09 00:00 | Color | Comments(2)
2016年 02月 02日

MARCHE

d0262570_1758734.jpg


【Film】   FUJI PRO160NS 120
【Scanner】 EPSON GT-X770
[PR]

by photonine | 2016-02-02 00:00 | Color | Comments(2)
2016年 02月 01日

Beautiful Days

d0262570_1631975.jpg


成人式の女の子たち。

ノーファインダーで撮ったのだけれど、意外にもピント合焦、更に左の女の子の顔に至ってはバッチリとフレームイン。そのままでは使えないので、このレベルまでトリミングしました。

僕の成人式は、と言えば(もう随分と昔の話になってしまいましたが・・・・)、確か前日に雪が降って、当日は晴れ、それで雪が解け始め足元がぬかるんでいた記憶があります。横を歩く彼女の着物が汚れないよう、とても気を使っていた憶えが。当時から優しいジェントルマンだったのですよ、こう見えて(笑)

冗談はさておき、毎年何かと話題になる成人式ですが、20歳(はたち)のその年に、和装やスーツに身を包んだ若者たちが集うという文化、僕はとても素敵だなと思っています。

【Film】 FUJI SUPERIA Venus 800
[PR]

by photonine | 2016-02-01 00:00 | Color | Comments(0)
2016年 01月 31日

結い

d0262570_1617482.jpg


僕の尊敬するアインシュタインは、「動いているものの時間は遅れ、同様に長さも変わる」、 「時間は不変ではない」、と言っていて、つまり、これはいわゆる一般相対性理論ってやつなのだけれど、この理論を当てはめれば、動いていないものの時間の進みは速くなる、ってことになります。

いやぁ、速いんですよ、今年に入ってからの僕自身の時間の進み。
動いてない、ってコトですか、動きが鈍いってコトですか、ワタクシ(笑)

確かに歳を重ねるにつれ、アクティヴさは失われていくもの。
20代の頃のように、昼も夜も、暇さえあれば遊びに出掛け・・・・なんてことはなくなりました。
はい、週末は『疲れているから』を理由に、家でのんびり、の方を選ぶことも多くなりました。

・・・・にしてもですよ、何ですか、もう1月終わり、って。早すぎじゃないですか?

一般相対性理論に例えることが果たして適切なのかどうかは別として(笑)、年々時間の進みが速くなっていくような気がします。ついこの前、初詣に行ったばかりのような気が・・・・。そういうワケで、本日はあわててこの写真をUPです。2月に入っても、季節感のない、おめでた~い写真がしばらく続くかもしれません(笑)
ふうむ、なんとか状況を打開せねば・・・・。

【Film】 FUJI SUPERIA Venus 800
[PR]

by photonine | 2016-01-31 16:21 | Color | Comments(0)