<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 25日

Building

d0262570_19374226.jpg

[PR]

by photonine | 2014-01-25 19:38 | Color | Comments(0)
2014年 01月 19日

d0262570_2112923.jpg


ずっと欲しかったPARABOOTのAVORIAZが今日手元に届きました。
ヘビーデューティーなブーツだし、重さや履き心地にさほど期待はしていなかったのですが、とにかくびっくり。ジャストフィットっていうのはこういう事を言うのだろうな、と思うくらい履き心地が良いです。そして軽いです。
考えてみればオリジナルは山歩きのためのブーツ(現在のものはその木型を使って復刻されたもの)。履き心地が悪かったり、重くてすぐ疲れしまうようなモノでは使い物にならないですよね。履き心地が良いのは当たり前なのかもしれません。

で、そのAVORIAZを履いて、今日は映画を観に出掛けてきました。

・・・・・・・

ライトアップされた木々の照明が、まるで闇に飛び交う蛍のようで・・・・。
こういう撮り方って、あまり普段しないのですが、今日はどういう風の吹き回しか・・・・。もしかしたら今日見た映画の影響かもしれません。
[PR]

by photonine | 2014-01-19 02:12 | Color | Comments(6)
2014年 01月 07日

メトロポリス

d0262570_1202531.jpg


いよいよ2014 始動!
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・

もし、僕の写真が誰かの目にとまってくれたのなら、それは多分感動していい位の偶然なんだと思います。
もし、僕の写真を誰かが「好き」と言ってくれるのなら、それはきっと感動していい位の奇跡なんだと思います。

「思い通りの写真」を撮るためには「技術」や「知識」が必要で、「素敵な写真」を撮るためには「感性」が必要。どちらかを軽んじてどちらか一方に偏ってしまう人がいたとしたら、僕にはそれがとても勿体無い事のように思えます。だから僕はそのどちらも大切にしていきたいと考えています。


これは、このBlogを始めた時、そして昨年の年頭にも掲げた言葉です。
初心忘るべからず。今年もこの言葉を大切にしていきたいと思っています。
[PR]

by photonine | 2014-01-07 01:36 | Monochrome | Comments(6)