タグ:GXR ( 15 ) タグの人気記事


2015年 09月 23日

SUMMER WORKS 2015 #1

d0262570_22391128.jpg


今年は夏が足早に過ぎ去ってしまい、このまま駆け足で秋から冬へと季節が移り変わってしまうのかな、なんて思っていたら、SW(シルバーウィーク)は随分と良い天気に恵まれました。気候もカラっとしていて絶好の行楽日和。みなさん、どこかへ出掛けましたか?

私はと言えば、まだまだ忙しい日々が続いていて、このSW中間も休日出勤となってしまいました。とほほ。
とはいえ、一時に比べれば、随分と自分の時間を作れるようにもなってきたので、秋から冬にかけて、Blogの更新回数も増やしていければと思ってます。

・・・・・・・

今回の投稿から数回に分けて、「SUMMER WORKS 2015」と銘打ち、春から夏にかけて仕事や仕事の合間に撮った写真の一部をUPしていこうと思っています。どれが「公」の部分で、どれが「私」の部分かを、明確に説明することは、オトナの事情から出来ないのですが、今年の夏の備忘録として写真をこの場に残しておきたいと思っています。

今までここにUPしてきた写真とは、随分と視点が違ったものになっているかもしれません。しばらく、今までとは違ったNINEの写真をお楽しみください。
[PR]

by photonine | 2015-09-23 23:05 | Color | Comments(0)
2014年 12月 28日

PHOENIX ROOM

d0262570_184037.jpg


ホテルニューグランドにて。

我が人生で一番のオシャレで贅沢な忘年会だった気がする・・・・。
ニューグランド、大好きです。
[PR]

by photonine | 2014-12-28 00:00 | Color | Comments(2)
2014年 12月 21日

SOMEWHERE IN TOKYO #5

d0262570_20492628.jpg


カメラは持って行きたい、でも鞄の中にLeicaを仕舞うスペースがちょっと作れない....そんな時、最近はGXRを引っ張り出しています。しばらく使っていなかったのですが、思い出したようにwww

A12 28mm F2.5は、GRDの流れを汲む僕好みの写りで、改めてこのカメラいいなぁ、と感じます。

一時は、出番もないし、システム的な発展性も期待できないからドナドナしちゃおうかな、と考えたりしたこともありましたが・・・・やはりとっておくことにします。
[PR]

by photonine | 2014-12-21 00:00 | Color | Comments(0)
2013年 02月 24日

Émotion japonnais

d0262570_1512460.jpg

[PR]

by photonine | 2013-02-24 15:05 | Monochrome | Comments(0)
2013年 02月 10日

YOSHIDA-MACHI 18:30

d0262570_148543.jpg


「雪が降る」って言うから鞄にGXR詰め込んで仕事に出たのに、全然降らないじゃんwww
・・・・ってワケで、せっかくだから仕事帰りにぶらぶらスナップを(←久しぶり)。

それにしてもBarとかスクーターの写真が多いな、と今更ながら実感。好きなんだから、まあ良いか。
[PR]

by photonine | 2013-02-10 02:00 | Monochrome | Comments(0)
2012年 11月 17日

Green Tea & Bamboo

d0262570_20342183.jpg

[PR]

by photonine | 2012-11-17 20:21 | Color | Comments(0)
2012年 08月 28日

海を見ていた午後

d0262570_2217977.jpg


♪ 生ビールのな~か~を
♪ 貨物船がと~お~る 

思わず口ずさんでしまう懐かしいメロディ。
でも、何か違っているような・・・・「貨物船」だったっけ?←そこかい!!(笑)
[PR]

by photonine | 2012-08-28 22:27 | Color | Comments(2)
2012年 08月 27日

in a restaurant

d0262570_2335014.jpg


こういう雰囲気、好き。
[PR]

by photonine | 2012-08-27 00:09 | Sepia | Comments(0)
2012年 08月 26日

HARBOR'S CAFE

d0262570_2342278.jpg


昨日の土曜日は船でランチを・・・・。横浜大さん橋から2時間弱の小さな船旅を堪能してきました。
ROYAL WINGに乗るのは2度目なのですが、全部込み5千円ちょっとで海を見ながら美味しい飲茶が楽しめるって、かなりリーズナブルだと思います。おすすめですよー♪

写真は乗船前の大さん橋「HARBOR'S CAFE」にて。
[PR]

by photonine | 2012-08-26 16:24 | Color | Comments(4)
2012年 08月 05日

RED DADDY

d0262570_22434873.jpg


1泊2日で札幌に出張。

すすきのへの道すがら「テレビ父さん」の名で親しまれているさっぽろテレビ塔をパシャリ。
すすきのは「すすきの祭り(初日)」で凄い人出でした。

GXR、ISO1600はやはりノイズが気になりますが、まあこのサイズなら何とか・・・・。
それにしても写真を満足に撮るには1泊では流石に時間が足りませんwww
[PR]

by photonine | 2012-08-05 22:55 | Color | Comments(6)