人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 03月 07日

強く儚い者たち

強く儚い者たち_d0262570_053831.jpg


昨春M3を入手した頃からピターっと治まっていたので、自分でもホッとしていたのだけれど、久しぶりに発症してしまいました。何が?って、花粉症ではなく『物欲』の話です。
芽吹きの春を迎えようとしている今、僕の物欲もムクムク成長なう(笑) で、何が欲しいかと言えば、それは9cmのレンズ。狙っているのはエルマーです。

9cm(90mm)のエルマーは、どの世代の写りも評判が良く、実際Flickrで作例などを見ても「うん、イイ!」と症状が更に加速するばかり(笑) さすがにトリプレットの写りは素晴らしいなと感じるところがありますが、僕にとっては高値の花。まあ、レアな品を狙わなければ、お財布にも優しいレンズだし、外観に使用感があっても良いから綺麗なレンズの固体を狙っています。どこかに落ちてないかな、そんなエルマー(←そんなコト絶対に、ない 笑)

モノって、買うまでにこうやって悩む時間が楽しいんですよね。まっ、そういう意味では今は毎日を満喫しています(笑)

by photonine | 2015-03-07 23:58 | Monochrome | Comments(0)
<< HARMONICA BREATH Called Jack Tow... >>