人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 15日

2018年の桜 ~上野編~

2018年の桜 ~上野編~_d0262570_17300594.jpg
首都圏の桜、今年は早かったですね。3月中旬には咲き始め、4月に入るともう葉桜に。あっという間でした。
皆さんに乗り遅れないよう、私も桜の写真を何枚か。今年はいろんな場所で桜を撮影しましたが、まずは上野から。
久しぶりにULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6を持ち出してみました。
2018年の桜 ~上野編~_d0262570_17550731.jpg
こちらはBiogon 28mmで。やっぱり上野の桜は良いですね。THE お花見って感じで。
皆さん盛り上がっていました。仲間に入りたかったです(笑)



by photonine | 2018-04-15 06:00 | Color | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2018-04-15 21:02
う~ん、素晴らしき桜に乾杯です(^_^)v
人は多いけど、それだけの事はありますね
Commented by photonine at 2018-04-15 23:22
>aitoyuukiさん

いつもコメントありがとうございます。
桜の名所数々あれど、上野の桜は東京でも屈指の名所と言えるのではないかと思います。
桜の名所・・・・というより、花見の名所といったほうが正しいかな。
この雰囲気はなかなかないですからねー。
Commented by zbjsower at 2018-04-17 12:58
訪問イイネありがとうございます。
素敵なお写真ばかりで、どれを見ても感動で圧倒されてしまいました。
ありがとうございました!
Commented by photonine at 2018-04-17 21:53
>Hideさん

こちらこそ、松山城の桜の美しさに圧倒されました。
逆光の難しい切り取り方なのに桜の色が綺麗に出ていますねー。
こういうアングル大好きです。
<< 2018年の桜 ~目黒川編~ いつか来た道 ~尾道・宮島旅行... >>