人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 26日

Kyotoful - Mar 2018 - #13

Kyotoful - Mar 2018 - #13_d0262570_18190027.jpg
貴船神社に行ったら、是非撮りたいのが連なる灯篭のライトアップ写真。しかし、日没までにはまだ1時間以上ありまして。
無駄に時間を過ごすのも何なので、何か食べながら待つか、と。
Kyotoful - Mar 2018 - #13_d0262570_18192645.jpg
近くのお店で「貴船そば」を頂きました。全く知らなかったのですが、こちらの名物だそうで、とても美味しかったです。また行くことがあったら食べたいな、と。
Kyotoful - Mar 2018 - #13_d0262570_18193997.jpg
だいぶ日も暮れてきました。もうすぐ日没。ということで石段下まで戻ってみます。
Kyotoful - Mar 2018 - #13_d0262570_18195674.jpg
はい、粘りに粘って撮った写真がこちら。
粘りに粘って・・・・というのは、実は「そろそろいい時間だな」と思った矢先に女子旅4人組がワイワイとこの石段の上で撮影会をはじめちゃいまして。人がいない状況での写真を撮りたかったので、待ちましたよ、はい。でもね、なかなか撮影会は終わらなくて(笑) 4、50分は続いたでしょうか。ようやく終わって、場が静かになってじっくり撮影したのがこの写真。
まあね、そこそこ満足できる写真が撮れたから良かったんですけれどね、ただひとつ問題が。

駅までのバスが、ないっ!

困りました。近くの旅館か飲食店に飛び込んでタクシーを呼んでもらおうかとも考えたのですが、タクシーを待つ時間を考えると、今度は駅についてもかなり長い時間電車を待つことになる。今から歩けば15分ほどで駅に着ける(Googleマップ調べ)。迷っている暇はない、歩き出そう。そう考え、足早に貴船神社を後にしました。
しかーし、道路は舗装されているとはいえ、照明はところどころにポツンとあるだけ。真っ暗なリアル山道です。聞こえてくるのは川の流れる音だけ。

超怖ぇぇぇ・・・・。

貴船神社って知ってますか? 縁結び信仰がある反面、丑の刻参り(わら人形に五寸釘を打つアレね)の聖地でもあるのです。憎い相手を呪う有名な呪術。そんなワケで京都最恐の心霊スポットとも呼ばれているそうな。

そういうの、早く教えて。

まあ、何とか、ところどころスマホの明かりなどを頼りにしながら、電車の到着前に駅に着くことが出来ました。やれやれ。

ところで道中、ひとつ不思議なことがありました。真っ暗な山道で1回だけ人とすれ違ったのです。しかも女性。女性?
大のオトナの男のワタクシがビビリにビビって下ってきた山道を、今から登る? ひとりで? ど、どこに? 真っ暗ですよ。あなた、誰ですか?

(((゚Д゚))) な、なるべく考えないようにしよう

そんな怖い思いをした貴船神社でした。

画像1、2枚目:Summilux 50mm/f1.4 ASPH
画像3、4枚目:Biogon T* F2.8/28(G Biogon)



by photonine | 2018-05-26 00:00 | Color | Comments(6)
Commented by lily1406 at 2018-05-27 19:23
nineさん こんばんは〜( ´▽`)
夜まで待った甲斐がありましたね〜。
とても幻想的で素敵なお写真ですね。
私も昨年一人で貴船神社に行きましたが夕方は怖がりなので行けないかも(^_^;)
そういえば私ここで不思議な体験をしてそれからすぐとっても良い事起きたのですよ〜。
だからnineさんもきっと良い事起きると思いますよ(^ ^)
Commented by pothoslime at 2018-05-27 20:48
ひゃ~
まだ夏になりきっていないですが
もう怪談ですね~
貴船神社ってそんなに怖い場所やったんですね。
なんだか私も行ってみたくなりましたぞ~
でもその女性に出会ったら怖いので
やっぱやめとこかしらん^^;
Commented by sakim5 at 2018-05-27 21:45
よ、よく歩かれましたね..。
昼間でも鞍馬から貴船まで歩くの不安で怖くなります。ましてや夜はムリ~~~

不思議な場所が多い京都です(;'∀')
Commented by photonine at 2018-05-28 07:41
>yuhki*tomoさん

おはようございます。
不思議な体験・・・・気になりますね(笑)
私にもいいことあるといいなぁ。
Commented by photonine at 2018-05-28 07:45
>pothoslimeさん

おはようございます。
そうなんですよ、超絶怖かった、です。
いいオトナなんだからちゃんと後先考えて行動しないとダメですね。反省しました(笑)
Commented by photonine at 2018-05-28 07:51
>sakiさん

おはようございます。
この辺り、山深くホント夜歩くのは怖かったです。
しかし考えようによってはなかなか出来ない体験が出来たかと・・・・。
いや、もう2度とはごめんですけれど、ね(笑)
<< Kyotoful - Mar ... Kyotoful - Mar ... >>