人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 18日

キンメダイをめぐる冒険 #1

キンメダイをめぐる冒険 #1_d0262570_12383999.jpg
お久しぶりです。
11月中旬にちょっと重い仕事を複数控えていたため、10月後半からは残業三昧。働き方改革ってなんですか?・・・・って感じで仕事漬けの日々を送っていました。
その仕事も無事終わり、気持ちも晴れ晴れ、天気も秋晴れ。で、キンメダイが食べたーい!つうコトで久しぶりに少し遠出をしてきました。稲取まで日帰り旅です!
キンメダイをめぐる冒険 #1_d0262570_12384876.jpg
稲取駅恐るべしっ。初めて降り立ったのだけれど、駅にみかんがなっている。食べられる品種なのか? てか、ここでみかん狩りはOKなのか?
キンメダイをめぐる冒険 #1_d0262570_12422323.jpg
少し歩くとすぐ港に。小さな漁港のようだけれど、この港町って感じ、いいですよねー。
キンメダイをめぐる冒険 #1_d0262570_12421014.jpg
キンメダイをめぐる冒険 #1_d0262570_12385745.jpg
で、この日目指したのはこちらのお店「網元料理 徳造丸」さん。キンメ好きには有名なお店。
キンメダイをめぐる冒険 #1_d0262570_12390782.jpg
さて、いよいよキンメ・・・・ですが、続きは次回に。



by photonine | 2018-11-18 13:06 | Color & Monochrome | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2018-11-18 17:46
え~ この記事ではキンメダイ見れないんですか~
せっかく画像をご飯のおかずにしようと思ってたのに~☆^^
Commented by aitoyuuki13 at 2018-11-18 19:41
おお~、金目、きんめ(^_^)v
金目の甘い煮付け大好物です
Commented by photonine at 2018-11-18 20:48
>pothoslimeさん

申し訳ないっす。今夜は鯵の干物で勘弁してください(笑)
Commented by photonine at 2018-11-18 20:52
>aitoyuuki13さん

煮付け、刺身、しゃぶしゃぶ、と色々美味しい食べ方はありますが、私も煮付けが一番です。
この日も煮付け一択でした!
<< キンメダイをめぐる冒険 #2 浅草 de 夜のお散歩#14 >>