2018年 04月 01日 ( 1 )


2018年 04月 01日

いつか来た道 ~尾道・宮島旅行記~ #7

d0262570_15040007.jpg
尾道の散策を終え、初日の宿泊施設へ。いやぁ、ここ泊まってみたかったんですよねー、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」さん。
尾道と名が付くものの、尾道駅からは車で40分ほどかかります。距離的にはそうでもないのだけれど、入江をぐるーーーっと回るんで時間がかかるみたい、っす。
ホテルまでは尾道駅からホテルの車で。すごくないですか、40分の道のりをお迎え付きって。こうしたラグジュアリーなサービスが随所にちりばめられたホテルなんですよねー、ここ。はい、自分の中の「もう一度泊まってみたい宿ランキング」にしっかり上位ランクインです。

ホテルまでの道中、運転手さんが言うんですよ。

「ここのところなかなか綺麗な夕日が見られなくて。でも今日は久しぶりにいい夕日が見られそうです。ですが・・・・ちょっと時間が微妙ですね」
「そうなんです。実は噂の夕日を是非見てみたいと思っていたんですが、事前の天気予報が雪だったので。それなら尾道散策にたっぷり時間を費やそうということになって、送迎の時間を後ろに倒しちゃったんです」
「夕日には間に合いません。ですがマジックアワーにならギリギリなんとかというところです。最善を尽くしましょう」
運転手さん、あんた何て良い人なんだ!

そんなこんなで・・・・奇跡的に間に合ったんですよ、マジックアワー。瀬戸内海を見下ろす丘の上から見る夕景、すんばらしい!
で、M10をONにしたらうんともすんとも言わない。なに、バッテリー切れですと!!!
いやぁ、残念ですが、M10で撮影することはできず、上の写真はiPhoneでの撮影となります。予想どおりライブビュー撮影はバッテリーの消費が大きいですね。旅先で1日丸々ライブビューというのは危険。使うレンズのことを考えながらっていうのがやはり基本になるかと思います。

いや、でもiPhone。綺麗ですよね。っていうか綺麗な写真の見せ方を心得たチューニングだなと。恐るべしAPPLE。


[PR]

by photonine | 2018-04-01 00:00 | Color | Comments(0)